2017年2月4日土曜日

#巡り廻る。 プレイログ~初年闇竜討伐【1022年2月6日】午後のティーブレイク的な

1022年2月6日の午後である。ところで、初年闇竜討伐だが、いつまでにやればよいのか。巡り廻る。のバージョンによっても違うかもしれない。私がプレイしているバージョンはver1.22β32である。

ひとまず、1023年になるまで寝て過ごしてみたが、闇竜が光の巫女に討伐される気配はなかった。また、各城に初めて入るときに起きるイベントも1023年に入ってからでも起きることから、各国の城に入ってイベントを見てからでないと、光の巫女は闇竜を倒せないのではないか、と思う。なので、それまではのんびり準備をすればよいかと。以前のバージョンでは、

闇竜討伐のタイムリミットについて
・1023年1月7日13時に、各ダンジョンのイベントが見られなくなる
・遅くとも1023年2月9日13時に、リンが闇竜を封印してしまい、自力討伐イベントが見られなくなる
2chのめぐめぐスレ 57スレ>>84より
巡り廻る。初年で倒せる闇竜討伐講座

とあったが、現在の最新バージョン(一応β版だが)では違うようだ。(というか、もう巡り廻る。は更新しないのかな。)なので、初年というか、最初の闇竜討伐は城にさえ行かなければ準備が出来てしまうので容易になったと言えるだろう。

忘れてしまうのでメモを残すようにしたわけだが、ここまで私は何をしてきたのか。セーブデータが残してあったので、思い出しながらまとめてみたい。

1022年1月4日。 通称青ロリ、出身地不明、旅人、短剣双剣剣斧で、地の国からスタート。名前はすだち。地山奥の村に10:47に到着したところで最初のセーブ。

残っている次のセーブではすでに名声-30。闇の地 謎の洞窟の【ならず者の地】でセーブしてあった。時間は14:29。おそらく、プレイ開始直後、山奥の村で積載9の仲間を4人集めたら、依頼を受けて断り名声-30にしたと思われる。また名声-30になると、名声が-30以上になるまで依頼所で依頼が受けられなくなってしまう。依頼所の青いお姉さんには「よく顔を出せたものですね」「自分の立場がおわかりですか」などと言われる始末。なので輸送依頼や収集系の依頼など、すぐに達成できる依頼を残しておき、スリを覚えた後、依頼完了を行い名声を上げると、再度依頼を受けられるようになる。もう町の人からなじられなくて済むのだ。

この後のセーブデータはもう1月7日まで飛ぶが、この辺りの流れはブログに書いてあった。
【ゲーム攻略】Memories Storage: 【巡り廻る。】スリを覚えてみる。

この時、リアルの日付は2015年10月だ。まだ巡り廻る。やってんのか俺はw
それでも引き続き巡り廻る。を楽しませて貰う予定だが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Memories Storage STORE